• ホーム
  • ニュース
  • 声優
  • ドラマCD「STORM LOVER~保健室ラブバトル~」より、羽多野さん、寺島さんほかインタビューが到着!

ドラマCD「STORM LOVER~保健室ラブバトル~」より、羽多野さん、寺島さんほかインタビューが到着!

  • X
  • LINE
  • Facebook

20120821_stormlover.jpgドラマCD「STORM LOVER~保健室ラブバトル~」の収録現場より、 キャストインタビューが到着! 卯都木悠人役・羽多野渉さん、御子柴恭介役・寺島拓篤さん、 寅谷立夏役・梶裕貴さん、巳城タクミ役・三浦祥朗さん、 辰原奏矢役・宮野真守さん、猪狩澪役・浪川大輔さん、 犬塚千尋役・小野坂昌也さんに、 収録の感想や今作品の聴きどころなどをお伺いしました!

卯都木悠人:羽多野渉さん 御子柴恭介:寺島拓篤さん 寅谷立夏:梶裕貴さん 巳城タクミ:三浦祥朗さん 辰原奏矢:宮野真守さん 猪狩澪:浪川大輔さん 犬塚千尋:小野坂昌也さん

■インタビュー

――収録のご感想をお願いいたします。

羽多野さん:イベント『STORM LOVER 夏恋嵐』の後だったので、楽しい気分のまま収録できました! 先生たちまで登場するので、ワイワイにぎやかなお話です!

寺島さん:今回は犬塚先生も加わって、いつも通りのドタバタです(笑)。 まぁ、いつも通りのノリではありますが、いつもと違う場所、新しいシチュエーションで、 新鮮な気持ちで楽しんでいただけると思います。 身体を作るのは食事ですからね。料理という分野が恭介は強いので、そこで頑張りました。

梶さん:『STORM LOVER』は定期的にドラマCDを収録している気がします。 イベントでも感じたことなんですが、それも作品に対する皆さんの愛があるからこそなんですよね。 今回も皆さんの愛を感じつつ、演じさせていただきました。 内容に関してはいつもどおり、『STORM LOVER』らしい賑やかな雰囲気でした。

三浦さん:相変わらず澪ワールドが全開で、意味が分からなかったです(笑)。 それにツッコむのに必死になってしまって、肝心のタクミのパートをあまり覚えていません。

宮野さん:今回のドラマは、体調をくずした主人公と、 保健室で二人きりになるというシチュエーションのお話ということで、 眠っている主人公に語りかけるシーンでは、奏矢の思わぬ本音や、 心に抱えている愛情を素直に出せればいいなと思いながら演じました。

浪川さん:澪くんが何を考えているか、僕もいまいち分かりませんでした(笑)。 ただ、澪くんは主人公のことが大好きですからね。その想いは強いです。 でも、今回のバトルは完敗でしょう(笑)。 今回の澪くんは、いつもより、ぶっ飛んだり声を張り上げたりしているところが少なくて、 そういう意味では落ちついた感じがしました。 その分、大人な甘い恋愛模様を描けたんじゃないかと思います。

小野坂さん:今回のドラマCDは、聴いている方が好きなキャラクターのエンディングを選べるようになっているのが、 ドラマCDでは珍しくてビックリしました。

――聴きどころをお願いいたします。

羽多野さん:やはり『STORM LOVER』の聴きどころといえば、甘いセリフのオンパレードですが、 ドラマCDならではのみんなで盛りあがるところも聴きごたえがあると思います!

寺島さん:やっぱり、二人きりになるシーンが聴きどころですね。 今回はなんと、それが二回登場します。 保健室で独り言を連発しつつも、貴女のことを心配している恭介と、 恋人になってからは、さっそく身体を気遣って行動にうつす、 照れながらも押しの強い恭介らしい部分を楽しんでいただければと思います。

梶さん:主人公が倒れて寝ている時に横で囁いているシーンと、二人で帰りながら会話するシーンの、 二つの面をそれぞれのキャラクターで聴けるのが聴きどころです。 そのあたりが、今回の魅力ではないでしょうか。

三浦さん:みんなが、主人公に自分なりのアプローチをしていくところが、聴きどころですね。 その中でも一番は、やっぱり澪なんじゃないですかね(笑)。 タクミはというと、からかったり、悪い事をしたりしていないので、大人しかったです。 それに珍しく高校生っぽいところもあって。 「タクミにも、高校生なところあるじゃん」ってところが、タクミ的な聴きどころです。 年相応なタクミに会えますよ。

宮野さん:やはり、保健室でのラブバトルが聴きどころです。 主人公に対する、それぞれの優しさや、想いの向き方の違いが感じられるお話になっていると思います。 キャラクターたちにこれでもかというほど優しくしてもらえるCDですので、 ぜひ聴いて、キュンキュンしていただけたらと思います。

浪川さん:やっぱり、ドラ●もんですね(笑)。 あとは、非常にボリュームのあった一人喋りのシーンです。 真面目な事を言っているので、澪の普通な一面が聴けると思います。 澪やタクミのような個性のあるキャラクターは、普段「普通」なところがほぼないので(笑)。 そういう意味では、貴重なドラマCDだと思います。

小野坂さん:眠ったままの主人公に、語りかけていくところが聴きどころです。 みんなが喋っているのに、全然起きない主人公。 聴いている方も、寝ている時は気をつけた方がいいですよ。 何をされるか分かりませんので(笑)。

――ファンへのメッセージをお願いいたします。

羽多野さん:今回は保健室を舞台に男たちがアナタを取り合います! 難しい事を考えずに楽しんで聴いていただきたいと思います。

寺島さん:『STORM LOVER』は、まだまだ楽しみが残っております。 今回のドラマCDは、残念ながら司先生は出てきませんが、それ以外の6人と犬塚先生を楽しんでいただければ嬉しいです。 恭介はいつでも貴女のことを見守っております。

梶さん:ここまで長く続いて、ドラマCDやゲームのファンディスク、 イベントなどを定期的にやらせていただける作品は僕にとって初めてです。 それも、なにより作品を愛してくださる皆さんのおかげだと思います。 これからも、立夏と仲良くやっていければ嬉しいなと思いますので、引き続き『STORM LOVER』をよろしくお願いします。

三浦さん:『STORM LOVER』のドラマCDは、毎回、新鮮な気持ちでやらせていただいています。 今回は、いつもより高校生らしいタクミに会えますので、そこを楽しんで聴いていただければと思います。

宮野さん:ファンの皆様の応援のおかげで、先日おこなわれた『STORM LOVER』のイベントも大成功に終えることができました。 『STORM LOVER』という作品の世界が、どんどん広がっているのを実感しております。 こうしてゲームやCDの作品が増えることによって、僕自身も辰原奏矢というキャラクターを、より深く知ることができます。 これからも、楽しく付き合っていきたいキャラクターですし、 もっともっと皆様の前で辰原奏矢としてパフォーマンスできたらいいなと思っておりますので、 これからも、ぜひ応援していただけたら嬉しいです。

浪川さん:これだけ長くやらせていただいていると、それぞれの個性がはっきりしています。 今回は、そんな個性的なキャラクター達との恋愛バトルなので、勝てるように頑張りました。 手ごわい相手ばかりで、いい汗をかきました。なので、整理運動を忘れずにしたいと思います。 皆さんも聴き終わったら、ケガのないよう、ぜひ整理運動とストレッチをしてください(笑)。 そして、恋愛バトルの決着は、皆さんの中でつけていただけたらと思います。

小野坂さん:今回は参加させていただき、ありがとうございました。 学生である6人とは違った、先生からの目線というところを楽しんでいただければ幸いです。

STORM LOVER~保健室ラブバトル~

【発売】 2012年8月22日(水)

【品番】 MACY-2941

【定価】 3,240円(税抜価格:3,000円)

【原作】「STORM LOVER」(発売:ディースリー・パブリッシャー/開発:ブリッジ)

【発売元・販売元】 株式会社ムービック 第6事業部 【企画協力】 株式会社ディースリー・パブリッシャー 【販売協力】 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【概要】 PSP「STORM LOVER」(女性向けゲーム)のドラマCD。 「STORM LOVER」は、ファンディスクやドラマCD等も好評発売中の人気作品です。 メーカーはディースリー・パブリッシャー。開発はブリッジ。 男女逆転バレンタインを描いたドラマCD「STORM LOVER~My Funny Valentine~」(MACY-2917)と、 ドキドキの勉強合宿を描いた「STORM LOVER~恋のスタディー・セッション~」(MACY-2926)も好評発売中。

【内容】 悠人たち6人に犬塚先生も加わり、恋の嵐は乱戦必至!? 大人気乙女ゲーム「STORM LOVER」のドラマCD保健室編。 学校で倒れた主人公を、悠人たち6人と犬塚先生が保健室で順番に看病することになり!? 主人公への甘い囁き、告白、そして――。誰を選ぶかは貴女次第♪ 選んだ相手との甘いデートトラックもご堪能ください。 糖度たっぷりの恋の嵐が貴女の胸に吹き荒れます(ハート)

【出演】 卯都木悠人:羽多野渉 御子柴恭介:寺島拓篤 寅谷立夏:梶裕貴 巳城タクミ:三浦祥朗 辰原奏矢:宮野真守 猪狩澪:浪川大輔 犬塚千尋:小野坂昌也

ジャケットイラスト:川人やすたけ

アニメイト特典:チケット風カード

最新情報はこちら:http://www.movic.co.jp/book/motto/

(C)2012 VRIDGE INC. (C)2012 D3 PUBLISHER

関連キーワード

このページをシェア

X
LINE
Facebook

RELATED ARTICLES

関連記事

NEWS

ニュース

最新号

LATEST ISSUE