
——BIRTH DAY。これは、4人の若者の、『再生』と『恋』の物語。
オトメイトレコードより新作CDシリーズ『SCRAMBLE BIRTH DAY(スクランブル バース デイ)』が、2020年3月より5ヶ月連続リリース!
その第2弾『SCRAMBLE BIRTH DAY Vol.2 潮見ユヅル』が発売に。 出演キャストのKENNさんのインタビューが到着しました。
インタビュー
![]() |
──今回の収録のご感想をお伺いさせて頂けますか?
前回のユヅルはミヒロに対して言葉をかけるという立場でしたが、今回は逆転しユヅルが主人公に救ってもらうお話だと感じました。 前回までは自分も抱えているものがありつつ「お前も頑張れよ」と友人を励ましていたのですが、今回は自分の問題を解決しなきゃと慌てたり、周りが見えなくなってしまったり、諦めかけたり……いろいろな彼の感情が垣間見えて。 人間らしさを感じましたし、台本を読んでいてユヅルを応援したくなりました。
──個別CDでは恋物語が描かれ、ドラマCDとは違ったキャラクターの一面が描かれました。演じられていかがでしたか?
自分の思っていることをまっすぐにアウトプットするときもあれば、意地を張って勘違いされるような言動をとってしまうときもあって。そういった不器用さが恋愛面にも出ていて、可愛いなと思いましたね。
──今回の物語をご覧になった際に、どのようなキャラクター作りをされたかお聞かせ下さい。
ミヒロ達に対しては強気な態度が多かったのですが、女の子の前だと恥ずかしがり屋でウブになってしまう一面を持っていたので、そういった彼を演じる際に弱く見えすぎないよう調整しつつ演じました。
──日演じられる上で、最も意識した力を入れたシーンはございますか?
全体的に、ユヅルの不安定さは常に出したいと思っていましたね。彼の繊細さをすべて出しきらないよう隠しつつ演じました。 言葉では強く言っているけど、心の中では本当にこれで合っているんだろうか?と思っていたり、逆に去勢を張っているだけの部分もあったり……。聴いていただく方にユヅルの等身大の姿を感じとっていただけたらいいなと思います。
──CDをこれからご購入されるお客様にメッセージをお願いいたします。
ユヅルがひとつのハードルを超えることになるストーリーです。個人的には最初と最後に出てくる阿妻先生との会話シーンが印象的でした。演じていても思ったのですが、ユヅルの気持ちが本当に変化していて。 聴いていただく方にも彼の成長のプロセスを感じていただけたら嬉しいです。 心が揺さぶられるストーリーばかりなので、他の魅力的なキャラクターたちのお話もぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。今後とも「SCRAMBLE BIRTH DAY」をよろしくお願いします。
商品概要
![]() |
【タイトル】SCRAMBLE BIRTH DAY Vol.2 潮見ユヅル 【キャスト】潮見ユヅル(CV:KENN) 【品番】XFCD-0127 【POS】4560372454826 【価格】¥2500+税 【発売日】2020年5月27日(水)
あらすじ
渋谷総合芸術学院に通う潮見ユヅルは、 声楽学科に通う専門学生。
ユヅルはある日、高校時代からの親友・准也のライブを見に行った際に 男に絡まれている一人の女の子を助ける。 すると偶然にも、彼女は准也の妹であることが発覚する。 そして彼女は近々ユヅルの通う専門学校へ編入するということが判明。
女子校育ちの妹を心配した准也は、 ユヅルに「妹のボディーガードになってほしい」と頼み込むが――。
【トラックリスト】 01 - 葛藤 02 - 予期せぬ出会い 03 - 時間には限りがある 04 - もう一度君に会いたい 05 - 共に過ごす時間 06 - 現実を変えたい 07 - 大事にするから 08 - 勇気を出して踏み出したら 09 - その後のふたり 10 - BIRTH(Short ver.)/潮見ユヅル(CV:KENN)
キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン
各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント致します! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。 詳細はティームエンタテインメントサイト内・各商品ページをご確認ください。
▼関連記事はこちら! [article_link id=1405635] [article_link id=1397771]
ⒸIDEA FACTORY/axcell
LATEST ISSUE
RANKING
-
1おそ松さん2017.06.14
-
2おそ松さん2018.03.13
-
3あんさんぶるスターズ!(あんスタ!)2017.06.16
-
4おそ松さん2017.04.21
-
5おそ松さん2016.08.03